タイトルの通り、7/17のツアーファイナルを持ってヒロさんがTORNADOを脱退する事になりました。


理由は、単刀直入に言うと


コロナ離婚ならぬ「コロナ脱退」


です。


社会や世の中に対する考え方、姿勢。


「コロナ禍をきっかけに、ある部分で、バンドを一緒にやるのが難しいくらいに明確な差が生まれた。」


もうそれに尽きるのかと思います。


仲が悪くなった訳でもなく、

プレイヤーとしては今まで通り4人ガッツリ最高。


なんとかならないものかこの1年必死に道を探してきたのですが、お互いが自分達らしくあり続ける為には今後は別々にやっていくのが最善の選択であると判断するに至りました。


残念だけど、こればっかりはホントにしょうがないといったカンジです!


これから新しい道を行くヒロさんとTORNADOですが、


「何コレ!最高じゃん!」

と感じたらデッカイ声援を


「何コレ!最悪じゃん!」

と感じたら容赦ないブーイングを


今までと変わらず頂けたら幸いです。


最後に、


ヒロさん、今までホントにありがとう。

一緒に過ごした4年間最高だったぜ!!

どうせこれからも飲み過ぎちゃうだろうから、チェイサーは忘れちゃダメだよ!笑


TAKESHI

 

———————————————————-

ヒロ君の脱退について


なんか普通に別々の道行きましょって感じで、仲違いしたとかじゃなく、ごく自然な離脱って感じです。


彼のギター、歌、パフォーマンス、音楽的には問題無く、楽しくプレイ出来てたし、問題無いどころか最高のポテンシャルだと思って一緒にやってました。

ただ、パンクバンドとして、あくまで俺の主観ですが50%は音楽、50%はアティトゥードと考えてて、音楽以外の部分の方向性がココ最近かなり違うなと感じ、暫くの間、違和感と葛藤してました。

やりたい音楽を追求するのもパンクだと思う部分はありつつ、半分は人で繋がってるので、あまりにも違うベクトルでは一緒には出来ないって判断で、凄く残念ではあるけど、別々に頑張りましょ!って感じになりました。


彼が加入してから、TORNADOは飛躍的にパワーアップしたし、良い作品も作れたので、本当に感謝してます!

ヒロ君、4年間ありがとう!!


お互いに妥協無く更なるパワーアップ目指すので、これからも応援よろしくお願いします!


GEN

 

———————————————————-

ヒロさんとは、ギタリストとして補完関係にあるような仲でした。


TORNADOの作曲は、全体でジャムをしながら詰めていくことが多いですが、ヒロさんは自分では出せないフレーズをその中で出してきて、自分もそれにインスピレーションを受けて、またフレーズを洗練させて。

そういう感じで、ヒロさんが加入してくれてから4年間、多くの曲、ギターを一緒に作ってきて、どれも思い出深く、最高なものだと自負があります。


今回、よくある「音楽性の違い」ならぬ「ありたい将来像の違い」ということで、寂しさはあるものの、メンバー全員、納得してますし前を向いている形です。

そして、これまでの楽曲も、新体制になったTORNADOとして、より進化させたものを演奏していく予定です!


ヒロさん、4年間ありがとうございました!

そして皆様、これからもTORNADOを、よろしくお願いします!


Hayatong

 

———————————————————-

めっちゃ4年間幸せでした。

Punk Rock最高ですね♪♪

大好きなメンバーと離れるのは辛いけど

また生きてたらプレイできるし

永遠にさよならなんて必要ないし

今度はリスナーとしてTORNADOのライブも遊びに行きます♪

携わっていただいたみなさまに感謝です

またライブハウスでお会いしたら乾杯しましょう!!!


hiro182